勝間和代さん、勉強になります。

勝間和代さんは紹介するまでもないと思いますが、一応「早稲田」「慶応」「jpモルガン」「マッキンゼー」「勝間塾」「経済評論家」が主なキーワードとなりましょうか。

以前から勝間さんのことは知っていたが、詳しくはなかったです。実はコンビニで一回すれ違ったこともあります、テレビで見たことあるから分かったんですね。

当時は経済やビジネスにあまり興味がなかったので、勝間さんについてはよく知らなかったですが、最近はたまたまyoutubeで見たら大変勉強になりました。

知識はもちろんですし、特に動画内の説明のためのご自分のエピソードを用いて話しているのが非常に面白い。

なので、僕は専門知識などよりも勝間さんの行動力に感動しています。

そう、行動力がすごい!

バリバリのキャリアからも伺えると思いますが、食い付いたら離さない精神というか、ひとつのことに対して試行錯誤して絶対成し遂げる気迫を感じます。

角度を変えて違う側面からせめてみよう、なんか電通の社訓にもあったような働き方や生き方ですね。

僕のような「面倒くさい」といつも思っている人とは正反対にいる故、大変勉強になっています。正確にいうと動画などを見てそのエネルギッシュな生き方を動画を通してですが、体感してそのエネルギーをお裾分けしてもらっています。

今更ですが勝間さんの凄さに気づいたこの年末年始からすれば、2020年はいい年になりそうです。