今回で4度目となる自社ホームページのリニューアルを行いました。シンプル、清潔、コンパクトをテーマに、サイトの表示スピードを最大限に配慮して制作しました。

また、クリックというストレスを減らすために、なるべく1ページに集約するようにまとめました。例えば本来会社情報を5ページに分けるのに対して一ページに集約しました。スクロール&スライドするだけの操作で良いという便利性、とともにSEO対策でもありました。

3代目のホームページでは、下層ページもオリジナルデザインを最重要課題にしていましたが、今回はすべてをシンプルかつ見やすく、軽くしました。

デザインが自分の技術誇示のためにではなく、ユーザーを最優先に考えるべきという、認識を改めましたことを今回の制作に反映できたと思っています。

また、制作実績ですが、全部のサイトをアップしていません。今回のリニューアルを機に初期に作ってやや古く、参考にならないサイトなど大幅に減らしました。